2014年09月18日

治部坂高原

昨年、クッキーと初の遠出の場所として訪れた治部坂高原。
今年もコスモスを見に行って来ました。(先週木曜日のお話です)
もちろん、クッキーも一緒わーい(嬉しい顔)

昨年はコスモス畑にも、ワンコ連れで入れたけれど、
今年は残念バッド(下向き矢印)
ドッグラン以外の場所は、ワンコ立ち入り禁止になってましたふらふら

仕方ないけど、ドッグランで爆走するのが一番の目的だし、
ドッグランの傍にもコスモスはきれいに咲いていてくれたので、
ヨシexclamationとしましょう〜グッド(上向き矢印)


さて、爆走娘クッキーちゃん。
今年も昨年同様、年寄り3頭を翻弄する走りを見せてくれましたよるんるんるんるんるんるん




平日だったし、ドッグランがあることは余り知られてないのか?
今年も我が家の犬達の貸切状態だったので、
思う存分走ったり、芝生の上でクネクネしたり、
楽しい時間を過ごして来ました。

来年も行けると良いな〜ぴかぴか(新しい)
でも、我が家から片道3時間くらいかかるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ユウママ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

譲渡会あります

1409141.jpg


会場がいつもの場所から変更されました。
(と言っても道路を挟んで向かい側です)

沢山の保護犬が待っています。
フリマもあります。

足を運んで下さるだけでも、保護活動の励みになったり、
宣伝にもなると思います。

どうか、お時間の許す方は、いらして下さい。

私も何かお手伝いできることがあれぼと、
当日は会場に出向きたいと思っています。
posted by ユウママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

川遊びに行って来ました。

恐らく、クッキーは犬生初の川遊びだったんじゃないかと。

スイスイと泳げても、全く泳げなくて溺れてしまったとしても、
流されないように、ちゃんと助けてあげられるようにと、
先日、クッキー用にロングリードも作っておいて、いざ、出陣です


でも、ロングリードは必要なかった???

初めて大きな川を見たのかも知れません。
結局怖くて、自分からは入っていきませんでした。
水際までは来るんだけどね。

で、無理やりジャポン

1407271.jpg
水しぶきの多さが必死さを物語ってますあせあせ(飛び散る汗)


1407272.jpg
急いで岸にあがる。。。


1407273.jpg
「もう、死ぬかと思ったじゃん!」そんな声が聞こえそう


1407274.jpg
優雅に泳ぐ、みんなを羨ましそうに?見つめるクッキー。


上手には泳げなかったけど、
でも、川原をハイテンションで走り回ったり、探検したり、
お友達ママさんからは、お庭で収穫されたブルーベリーや、
プチトマトを頂いたり、それなりに楽しくは過ごせたと思います。

少しずつ水にも慣れて、
いつか、みんなのように、
優雅に楽しく川遊びができるようになると良いな

posted by ユウママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

サマーカット

クッキー初のサマーカットに挑戦です。

父母のリクエストです。

ふさふさ毛や、耳の飾り毛がかわいいと思っている私的には、
本当は反対なんだけど、
まあ、クッキーが暑い夏を少しでも快適に過ごせるなら!



1407101.jpg


結果、別犬のようですが、これはこれで可愛いかも〜〜



でも、問題が1つ。

クッキー隠れ肥満でした。
ふさふさの毛に隠れて見えてなかったけど、
体重3.4sのサチに比べると、横幅が・・・倍???
ウエストも見当たらない???


1407102.jpg


母がご飯やおやつをサービスし過ぎのようで・・・。
母には厳重注意と、クッキーにはダイエットを宣告しました。

クッキー、私と一緒にダイエット、頑張るよーーーー





posted by ユウママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

譲渡会あります

o0530075012968092614.gif

今回は、予定が入ってないので、足を運びたいと思ってます。
何かしらお手伝いができないかと・・・。

暑い中、ワンコ達が頑張ってる姿を見に来て下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by ユウママ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

彦左公園

なかなかクッキーをお出かけに連れて行けてなくて・・・。

お出かけ好きのクッキーは、私と玄関を出ると、
こっちは、ただ普通にお散歩に行こうとしているだけなんだけど、
車の後部座席のドアの前に行って、
車に乗せて〜と言います(そんなふりをします)。

今日は暑かったけど、
何とか連れて行ける所はないかと、考えてみると・・・、
ありましたよ!しかも近所に。

幸田町の『彦左公園』です。
ここは、結構木が茂っているので、木陰が沢山あって、
しかも平日は、ほぼ訪れる人がいません。
(駐車場には休憩中のサラリーマンさんが車を停めてることはあります)


1407012.jpg

ね!木陰がいい感じでしょ



さあ、探索に行きますよ〜

1407011.jpg



ここは広場なので、中央は木陰がありませんが、
クッキーお構いなしで走ってます

1407014.jpg




1407013.jpg

最後に大きな木の傍で、切り株にも乗っちゃいました


今日のお出かけ、クッキーは満足してくれたかな〜?





posted by ユウママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

スイカ(^−^)

すっかりご無沙汰してしまいましたが、クッキーは元気です。
そして、サチも毎日お薬を飲んで、元気に過ごせてます。


毎年、お友達が丹精込めて作ったスイカを、
この時期に頂いている我が家。

おすそ分けを、もちろん実家にも。

今年初スイカのクッキー。

少しだけ「待て」ができるようになりましたが、
ガン見です


1406101.jpg



そして、よっぽど美味しかったのか、かぶりつき〜〜


1406102.jpg


クッキーには、ちょっと多かったので、
全部食べきる前に取り上げて、フクにあげました。
(お腹がゆるくなるといけないからね。)

posted by ユウママ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

クッキーTV出演

GW中の5/3、地元(実家)のイベントにクッキーと母と出かけてみました。

田舎なのに、どこからこんなに人が集まったの?って言うくらい、
すんごい人、人、人。
結構沢山ある駐車場も満車で、
みんな付近の道路に路駐(私もだけど)。

B−1グルメの屋台あり、
雑貨のフリーマーケットあり、
ちびっ子達のダンスあり、
遊具やゲームができるブースなんかもあって、
家族連れで本当ににぎわっていました。

クッキーは沢山の人や、大きな音楽に、
びくびくしちゃうかな?と思ったけど、結構平気そうにしてて、
そんなクッキーを、たまたま来ていた地元ケーブルTVさんが、
何と!!取材してくれました

先週の土曜から、2週間に渡り、
その様子が毎日放送されます(ほんの短い時間だけどね)

と、言うことで『今日のワンコ』的なクッキーを
TV画面をデジカメで移すという荒行ですが、記念に動画に編集したので、
良かったら、見てやって下さい




posted by ユウママ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

久しぶりに^^

アジ仲間と集まることができました。

これも、お薬を毎日飲み続けて、
サチの体調がどんどん良くなって来たおかげ。

久しぶりに会うワンコ友達と、
楽しそうに走り回る娘たち(クッキーも含む)を見ながら、
みんなでするBBQは美味しかったな〜


1405111.jpg


今年のGWは、サチのことを考えて
旅行はせずお家でのんびりしていたので、
久しぶりのイベントに張り切りすぎた我が家。
家に帰ると犬共々爆睡でした
posted by ユウママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

コンテストに応募

サチの写真で以前、入選したことのある写真コンテストに、
クッキーでも応募してみました。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


ペットショップからではなく、
行政や保護団体から、里子として迎えた犬や猫だけのコンテストです。

このコンテストでは、現在里親募集中の犬猫も応募できます。
これはきっかけに、新しい飼い主さんにめぐり会うこともできそうです。

里親になられた方、募集中の方、どんどん応募してみましょう〜

ちなみにクッキーの写真はこちらです(

http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/vote/detail/112/all/new/1

良かったら、投票してくださいね〜〜手(パー)
posted by ユウママ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。