2015年04月19日

譲渡会あります

joutokai4-1.jpg


暖かくなって来ました。
春のお出かけ先に、かわいい保護犬と出会える、
譲渡会はいかがですか?


1頭でも多くの保護犬に幸せが訪れますように。


posted by ユウママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

クッキー病院Day


昨日のこと。
クッキー、8種混合ワクチンとフィラリア検査に行きました。

体重は4.6s、体格的にも問題なし、
検査も陰性で、ワクチンをチクンできました。
「お出かけだ〜^^」と喜んで車に乗った先が病院で、
入り口で踏ん張って入るのを拒否(抱っこで強制的に院内へ)。
診察台では怖くて、私によじ登って来たり、かじりついたり。
でも、私が顔を保定してヨシヨシしている間に全部終了。

終わってしまえば、会計まで足元で伏せて待っててくれるし、
病院なんて、どこのワンコも好きじゃないもんね。
十分お利口さんだと思うよわーい(嬉しい顔)


そうそう、診察の前に看護師さんに
「元気、食欲ありますか?」と聞かれて、
「あり過ぎるくらいです」と答えたら、笑われました。
だって本当だもん

1503282.jpg


写真は先日Piさんに撮ってもらったもの。
私とアイコンタクトばっちりなクッキー。

Piさんが優しいから、クッキーもとっても優しいワンコに撮れてます。

本当はお転婆さんなんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

Piさんの素敵なお写真が見られるのは、こちら⇒「夢を追いかけて
posted by ユウママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

譲渡会あります!

joutokai2.jpg クリックで拡大

明日は譲渡会です。
少しは暖かくなるとの予報ですが、保護犬達のためにもお天気に恵まれて、
過ごしやすい暖かな一日になりますように。

私は今回もフリマのお手伝いで参加させて頂きます。
フリマではお値打ちなワンコグッズが沢山。
毎回私もお買い物して帰って来ます


お時間のある方、是非足をお運び下さい。
よろしくお願いします
posted by ユウママ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

実家での4頭

パパが休日出勤のため、実家で私と共に過ごす我が家の3頭。

クッキーも加わり電気カーペットの上は犬達が占領してます。

02071.jpg



サチの姿がありませんが、私のコートの下にもぐってますよ
posted by ユウママ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

譲渡会あります

今週末です。

o0800113213178192902.jpgクリックで拡大

かわいい保護犬達が、沢山の方がお越し下さるのを待っています。

私も微力ながら、お手伝いに伺います。

1頭でも多くの保護犬に幸せが訪れますように

posted by ユウママ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

すっかり・・・

新年も明けちゃって、今日は8日。

今頃ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

何と!パパが仕事始め2日目で、インフルエンザになりました。

でもタミフルのお陰で、熱はすぐに下がりましたので、
ご心配なく。きっと来週は仕事に行けることでしょう。

そんな訳で、私が仕事がお休みの今日、家にずっといると、
パパも自由に歩き回りにくい(感染防止のため隔離中)ってことで、
クッキーを公園へ連れて行ってあげました。


1501081.jpg


一緒に行ったフクといっぱい走って嬉しそうなクッキー。
部屋にいる時は、コタツにもぐったり、
日なたを探して眠っていたりするクッキーだけど、
こういう時は、寒さなんて関係ないんだね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ユウママ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマス!

クッキー、(恐らく)2度目のクリスマス。

まあ、本犬にとってクリスマスだろうが、盆正月だろうが、
関係はなく、美味しいものが食べられれば良いだけなんだろうけど。

今年のプレゼントは、新しいフードボールです。
そのフードボールに、ケーキ代わりのワッフルを入れて、お祝いしましたるんるん


1412253.jpg


まだまだ『待て』が怪しいクッキーなので、
ガン見で、『ヨシ』を待ってます
posted by ユウママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

リトルワールド

1ヶ月も前の話ですが、10/12の日曜日に、
お友達家族とリトルワールドへ行って来ました。

何年ぶりかな〜?フクが我が家に来た頃に訪れて以来なので、10年近くぶり?

今回はクッキーも一緒です。


1410124.jpg
≪ 韓 国 ≫ 



車酔いが少なくなったとは言え、
さすがに我が家から犬山までともなると、
途中で吐いちゃいましたがく〜(落胆した顔)



1410121.jpg
≪ ト ル コ ≫



でも本犬結構平気そうなんです。気持ち悪そうにするでもなく、
突然、「オエっ」中身が出ちゃうだけで・・・。
しかも、すぐに片付けないと、食べちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)



1410122.jpg
≪ フ ラ ン ス ≫



まあ、そのせいで車に乗るのを嫌がることもなく、
むしろお出かけ好きで、楽しそうに車に乗ってくれるから、
今後もいっぱいお出かけするつもり。

普段は両親と暮らしていて、
朝晩のお散歩しか家の外に出る機会が、
ほとんどないクッキー。

だからかな?私が実家に行くと、すっごく喜んでくれる。
私の車の音も聞き分けるようになって、
益々かわいい存在になってますわーい(嬉しい顔)
posted by ユウママ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

譲渡会でした

昨日は、花ママさん主催の保護犬譲渡会でした。

沢山の方が保護犬に会いに来て下さり、
何頭かは、これから幸せになれる予定のようです。

私は久しぶりにお里帰りをするクッキーをお供に、
微力ながらお手伝いに伺いました。

フリマの準備をしつつ・・・、
気が付くと、クッキーと会場の入り口で、
お越し下さる皆さんに駐車場の案内をしておりました。

クッキーの姿を見て、全然知らなかった方も、
足を止めて下さったりと、
少しはお役に立てたかな?


クッキー自身はいったい何をしに来たか???
では、ありましたが、
私自身は充実した一日を過ごすことができました。
花ママさん、スタッフの皆さん、
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。


充実の一日のお蔭で?写真はありません(すいませんあせあせ(飛び散る汗)

代わりに爆走娘の一枚をわーい(嬉しい顔)


1410191.jpg
posted by ユウママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

浜名湖へお散歩

曇り空の今日は、ワンコのお散歩にはもってこいと、
少し足を延ばして、浜名湖ガーデンパークに行って来ました。

春には、とってもきれいにお花がいっぱ〜〜い咲いている公園です。

今の時期は残念ながら、お花は余りカラフルではないけれど、
広い公園をゆっくりとお散歩しながら、
娘たちの笑顔の写真を撮って来ました手(チョキ)

hama44.jpg


hama11.jpg


hama22.jpg

みんな良い笑顔だね〜わーい(嬉しい顔)

今度はクッキーも連れて来て、笑顔の写真を撮ってあげようわーい(嬉しい顔)
posted by ユウママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。