2013年09月26日

避妊手術

クッキーの避妊手術、6月に予約を入れたんだけど、
その予約日にヒートになってしまって、延期になり、
今日、やっとその日を迎えました。

獣医さんがされる手術の中では比較的、簡単なものと聞いたことがあります。
それでも、やっぱり心配です。
それに、一泊の入院なので、まだ知らない人が少し苦手なクッキーを、
病院に預け、知らない人や動物がいる中で、一晩過ごさせることも、
可愛そうな気がして・・・。

そんな気持ちが一番強かったのが、母。
病院の診察室で、お別れする時、
「クッキーちゃん、ごめんね、ごめんね。」と泣いておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、これはクッキーのためです。
出産経験のあるクッキーなので、乳腺関係の病気の可能性は消えないけど、
子宮や卵巣に関係する病気は防げるのだから。

とりあえず、何かあれば連絡があるのだけど、
何もないので、無事に終わったんだろうと、
午後の診察が始まる夕方に電話で様子を聞いてみると・・・。

「手術は無事に終わり、今は麻酔からも覚めて、
変わりなく過ごしていますよ。」との返事。

とにかく、良かった、良かったわーい(嬉しい顔)

明日は朝一番でお迎えに行くからねるんるん


1309261.jpg
病院の駐車場で、オナベになる前の最後の一枚です



posted by ユウママ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

探しています!

茶々丸君がいなくなりました。
些細な情報でも構いません。
心当たりのある方は、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。


tyatya.jpg



-------------------------------------------------------------

先日のアジ練で、どうにもワンコ達が気になる臭いがあって、
こんな風に、競って、スリスリ(^m^)

1309224.jpg


みんながスリスリしている間は、近づけなかったクッキーですが、
誰もいなくなったら・・・、

1309226.jpg

同じく、スリスリしてました〜〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

犬の習性って、やっぱり同じなんだね〜るんるん


posted by ユウママ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ハードル

今日は久しぶりのアジ練の日でした。
(真夏は犬のために練習をお休みするので)

クッキーは5月に初参加して、今日が2回目です。

今日の目標はハードルを飛べるようにすること。

バーはまず、地ベタに置いて、
おやつをハードルの向こう側に投げて、拾わせる。

少しずつバーを上げて、
おやつも投げるんじゃなく、最後は見せるだけにして、
コマンドと手の動きで飛べるように・・・。


何とか、一番下だけど、飛べるようになりました手(チョキ)
(まだ少し高いとくぐっちゃうので、この高さで強化していくつもり)


1309221.jpg


1309222.jpg
(「おやつ、おやつ」と思っているので、舌ベロが出ちゃってる^^)


お友達ワンコとの関係ですが、
まだ、やっぱり怖いみたいで、自分からは、なかなか仲間に入れないようです。
我が家の犬達とばかり一緒だから、妙な群れ意識が芽生えちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)


1309223.jpg


今日は思ったより暑かったので、我が家は(上の写真のように)木陰に陣取り、
お友達は少し離れたところで、タープを使って、
お互いそれぞれで、暑さをしのいでいたので、
我が家の陣地にお友達ワンコが近付くと、何と!
うちの犬達は誰も吠えてないのに、クッキー一人で吠えてましたがく〜(落胆した顔)
(うちの犬達はお友達ワンコと理解してるから吠えないんだけどね)


犬にしてみれば、極普通の行動とも言えますが、
できれば、こんな場合も吠えない方が望ましので、
滅多にクッキーを叱ることがない私ですが、
「ノー!」と言って、吠えるのをやめたら、褒めるを繰り返してみたけど、
果たして分かってくれたかどうか???


でも、少しずつ色々なことに慣れたり、学んだりして、
成長してくれれば良いので、焦せらず、のんびり行きますよ手(グー)


一番大事なのは、クッキーのこ〜んな笑顔を守ることだからねわーい(嬉しい顔)


1309225.jpg


posted by ユウママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

『お庭わん』さんへ

市内にあるプチドッグランの『お庭わん』さんへ行って来ました。


うちの3頭を代表してフクちゃんを連れて行ったのですが、
フクも初めての場所、他に元気の良いトイプーさんが3頭いたため、
ワンコ嫌いのフクちゃん、なかなか落ち着かず、吠えておりました。


プチランなので、大きなランに比べると、
他のワンコとの距離が近いんですよね。
それも、フクにはストレスだったみたいで・・・たらーっ(汗)


つられて、滅多に吠えないクッキーも吠えるがく〜(落胆した顔)


選抜メンバーを間違えましたねもうやだ〜(悲しい顔)



それでも、暫くすると何とか静かに過ごせるようになり、
フクちゃんにもやっと笑顔が。

1309171.jpg



クッキーの方が落ち着くのが早くて、結構気ままに過ごせていました。


1309173.jpg



暑さを避けるため、私と母が日陰にいることが多かったので、
2頭もほぼ、傍にいて、ランを楽しむって感じじゃなかったけど、
それでも、時々私が動くと、クッキーもすぐに着いて来て、
こんな高い所にヒョイっと飛び乗ったり、
さすがに若いのでアクティブな動きを見せてくれましたよ。


1309172.jpg



トイプーさんとは、残念ながら仲良くすることはできなかったけど、
また一つ社会勉強をしたクッキーでした。


って言うか、フクちゃん、益々知らないワンコが、
苦手になった〜と思った一日でしたふらふら
クッキーに悪い影響を及ぼさないように気をつけなくちゃ。

posted by ユウママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

まだまだ暑いね

残暑厳しい毎日ですが、クッキーは元気です。

今日は、クッキーのホームグランド(公園デビューをした町民会館の広場)に、
お散歩に来てみました。

車で5分弱。
最近は車でのお出かけにも慣れ、自分から乗せてもらおうと、
車のドアの前で抱かれるのを待ってます。

犬には、やっぱり少し暑かったようで、
全速力で走ることはなかったけど、
きれいに刈られたばかりと思われる芝生の上を楽しそうに、
歩いたり、時々駆け足したりしてました。


1309122.jpg
風が吹くと少しは気持ちは良い?


1309121.jpg
最後は疲れて、座り込んだところに、フクちゃんを待たせて2ショット(^m^)


posted by ユウママ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

4ショット!

先日の治部坂高原での4ショットの写真。

両親がとっても気に入ってくれて、
大きくしてリビングに飾りたいと言うので、
いつもはお家プリントが多いんだけど、
今回はお店にお願いしてプリントし、実家に持って行きました。

今までは、実は我が家の3頭の浴衣姿の大きな写真が、
飾られていたんだけど、それと交換ということになりました(^^;

まだまだ『待て』ができないクッキーは、
リードで固定されてますが、
みんなが笑顔で写っているのは、結構貴重かもねわーい(嬉しい顔)


1309081.jpg

クッキーもこの写真、気に入ってくれたかな?


posted by ユウママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

改正動物愛護管理法

1309021.jpg


改正動物愛護管理法が昨日から施行されました。

ご存知の方も多いと思いますが、今回の改正のポイントです。

@終生飼養の徹底ー所有者の責任として
動物がその命を終えるまで適切に飼養することが明記されました。
「終生」、「適切に」です。

動物取扱業者にも販売が困難になった動物に対して、
終生飼養を確保することが明記されました。


A動物取扱業者による適正な取扱いの推進ー販売に際して、
購入者に現物確認、対面説明が義務づけられました。

ネットだけでの販売はできなくなります。

生後56日を経過しない場合の販売も禁止です。


それらについての罰則も強化されました。

まだまだ甘いような気もしますが、
少しでも不幸な動物が減ってくれればと思います。

-----------------------------------------------------


クッキーを保護して下さった花ママさん。
まだまだ保護が必要なワンコが沢山いるそうです。
里親さんや一時預かりさんなど募集中ですので、
よろしければ、ブログをご覧になって下さい。
よろしくお願いします。


t01800046_0180004612459463891.png


こういった保護活動をされる方が、
必要とされない世の中になるといいですが・・・。
posted by ユウママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

治部坂高原へGO!!

今日は暑い下界を脱出して、少し涼しいところへお出かけして来ました。
行先は治部坂高原です。

我が家のキャンカーに初めて乗って、しかもロングドライブ。
行きは、普段使う道ではなく、ナビに任せてみたら、
とんでもない山道を通るはめになり、
クネクネ道で少し吐いちゃいました。
クッキーには辛かったね、ゴメンふらふら

でも、高原に着いたら、そんなことも忘れてすっかりご機嫌。


1308311.jpg
フクちゃんと2ショット


1308312.jpg
ポートレート風^^


1308313.jpg
もう一枚、ポートレート風(なかなか良い笑顔^^)



お散歩したり、コスモス畑を見学したり、


1308315.jpg


1308316.jpg


特設ドッグランでみんなで走ったり、


1308317.jpg


初の4ショット写真に挑んだり。


1308314.jpg


少し秋も近付いて来ている高原を思い切り楽しんだ一日でしたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、帰りは普段通りの道で帰ったので、
行きは3時間かかったのに、2時間で到着。
クッキーも車酔いはしませんでした。

何だったんだ!ホント、バカナビちゃんには、困ったもんですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ユウママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

道の駅『藤川宿』

父が『藤川宿』で「むらさき麦うどんが食べてみたい!」と言うので、
クッキーとサチをお供に、出掛けてみました。

もちろん、建物内に、犬は入れませんが、
外(裏側)にテーブルや椅子があるので、
そちらで、一緒にランチ。


1308291.jpg

クッキーはちゃんとテーブルの下で伏せをして、
食べるのを待っててくれました。
さっちゃんの方が、抱っこをせがんだりと、
ちっとも落ち着かず、困ったものですたらーっ(汗)


両親が買い物している間は、私と外のベンチで待ってましたが、
通り過ぎる人たちにも、特に物怖じすることなく、大人しく待てました。
時々、「かわいいね〜。」と言われ、
一緒にいる私もちょっと嬉しかったりしてわーい(嬉しい顔)


1308292.jpg


近い場所でしたが、ドライブがてらのクッキーの社会見学でした。

posted by ユウママ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

シャンプーDAY

先月のトリミングから、一月と少し経って、
真っ白な毛は、そんなに汚れた感じはしないけれど、
クッキーの頭に鼻をくっつけて臭ってみると、
若干臭いが・・・。

やっぱり、一月に1回位はシャンプーをしなきゃね。
来週にはフロントラインもしたいし。

と、言うことで今日は実家に行くなり、
クッキーのいつもの大歓迎を受けた後、お風呂場へ直行ダッシュ(走り出すさま)

クッキーに有無を言わさず、シャンプーしちゃいました。

やっぱりお水は苦手なようで、前回は地味〜〜〜に逃げてましたが、
今回は、洗ってる私に飛びつき、「抱っこー!!」と。

抱っこしてたら、洗えないし、私もビショビショになっちゃうし。

そんな姿も可愛いんだけど、飛びつく前足を払いのけて、何とか終了手(チョキ)

タオルドライもそこそこに、走りまわったり、ラグの上でクネクネしたり。

そんなクッキーを追いかけて、つかまえて、タオルでゴシゴシ。
夏だから、ドライヤーは無し。自然乾燥でも早いうちに結構乾きました。

耳掃除なども終わり、自らの興奮も収まると、
母が重ねておいた、クッション?(テレビを見る時の枕代わり?)の上で、
丸くなって、ちょっといじけ顔のクッキーでした(^m^)

1308222.jpg


そして、こちらはクッキーのお腹を出して、
「どうぞ、どうぞ触って〜〜^^」のお写真わーい(嬉しい顔)

1308221.jpg


我が家の捨て犬、さっちゃんは、最初から私に懐いてくれて、
常に抱っこしてて欲しいくらいの甘えん坊ではありましたが、
お腹を出してくれるまで、1年近くかかったような・・・。

でも、クッキーはお腹を出してくれるようになるまで、
1ヶ月もかかりませんでした。
まだ若いということもあって、順応性があるのかな?

実家に来て5ヶ月弱。
すっかり実家にも両親にも慣れて、(父の抱っこは拒否しますが^^;)
軽々と2階へ上がって部屋中走り回ったり、
お仏壇を物色して、見つけたものをおもちゃ代わりにしてみたり・・・と、
いたずらも少しし始めたようですあせあせ(飛び散る汗)
(いいのか、悪いか?ですが、そんな変化も嬉しい飼い主たちです)


posted by ユウママ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

初ドッグカフェ

今日は我が家のコギ達がいつもお世話になっているドッグカフェで
トリミングをお願いするので、クッキーも一緒に連れて行ってみました。

コギ2頭のトリミングは3時間位かかるので、
まずは少し時間をつぶすために、近くのホームセンターでお買い物。

クッキー2度目のホームセンター&カート。

1308151.jpg

ちょっとは慣れたかな〜?


買い物を終えた後は、カフェに戻り、
人間はランチをしつつトリミングが終わるのを待ちます。


クッキー、カフェ併設のランも初体験です。
尻尾、下がっちゃってるし〜。

1308152.jpg

固まってる?
時々、探検もしつつ、でも他のワンコがランに入って来たら、
ちょっと怖くなっちゃったみたいで。。。



サチもだけど、結局ランで遊ぶってことはなく、
私やパパの足元にいることが多かったかなあせあせ(飛び散る汗)


カフェ内でも、ノーリードにしてて良いカフェなんだけど、
他のワンコも怖いし、初めての場所だし、
ずっとテーブルの下で良い子に伏せてました。

1308153.jpg

他のワンコが吠えても全く吠えず、大人しいクッキーとサチ。

まるでデキ犬のようでしたね〜わーい(嬉しい顔)
ただ、ビビってただけなんですけど。

でも、トリミングが終わって、いつも頼むヤギミルクを
ユウちゃんから順番に1頭ずつ飲ませようとしたら、
横から顔を突っ込んで、
先に飲み始めちゃったっていう荒業も見せてくれましたががく〜(落胆した顔)





posted by ユウママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

浴衣第2段!

前回の浴衣が少し小さかったので、やっぱり買い直しました。
まあ、前回のは、とりあえずサイズをみるためみたいなもんで、
500円弱の安いバーゲン品だったので、惜しくはありません。

今回は、サイズも分かったことだし、
ポンポリースの浴衣にしました。
でもやっぱりバーゲン品ですけど^^;


1308141.jpg

どうです〜?
今回はサイズピッタリな感じですよるんるん

ポンポリースの浴衣は人間の子供用の浴衣のように、
帯を脇下から通すタイプなので、脱げにくくて、とってもGOODぴかぴか(新しい)

きっとクッキーも喜んでくれてるはず。

これを着て、来年は安城の七夕祭りなんかに行けるといいね〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ユウママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

浴衣(^−^)

クッキーにバーゲン品ですが、浴衣を購入してみました手(チョキ)


1308081.jpg

どうですか〜?

似合ってます???

かわいいんだけど・・・。
どうやら、ちょっと小さいみたいですねがく〜(落胆した顔)

冬毛がすっかり抜けて、
今は新しい毛がふさふさと生えて来てまして、
少し前より、全体的にボリュームが・・・。

ダイエットフードを混ぜながら、完全移行への最中なんですけど、
なかなか痩せらないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)


これは、ワンサイズ上を買い直した方が良さそうですねあせあせ(飛び散る汗)


1308082.jpg










posted by ユウママ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

もう脱走しませんよ。

実家へ来た初日からサークル(天井にネットあり)から脱走したり、
その後も、窓が開きっぱなしとあらば、
脱走を試みることが何度かあったクッキー。
(実際に脱走したのも数回ありあせあせ(飛び散る汗)

最近は、その脱走癖が直りつつあるようで、
私が実家へ行き、犬達を車から降ろしている間、
玄関を開けっぱなしにしていても、
「クッキー、出ちゃダメだよ。待っててよ〜」と、言うと
玄関マットの上で伏せて待っていてくれるようになりました。


1308011.jpg


まあ、時々は、車まで犬達をお出迎えしに、
出てきちゃうこともあるけど、駐車場から外へは出ないし、
「クッキー、おいで〜。」と呼ぶと、
満面の笑みですっ飛んで来てくれますから、十分じゃないかとわーい(嬉しい顔)
(もちろん、本当に出ちゃわないように、父が外で見張ってますけどね)

本当にかわいいな〜かわいいかわいいかわいい



posted by ユウママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

初!ホームセンター

クッキー、今日は初めてホームセンターに行って来ました。
(ちびっこ組だけ連れて行ったので、一緒に行ったのはさっちゃん)

出掛けたのは蒲郡にあるカインズホーム。

ここはペットコーナーもあって、専用カートに乗せて、
ワンコも入店できます。

車酔いもなく、お店に到着。
早速カートに乗せると、ちょっと緊張しているみたいで、
四足を踏ん張って、尻尾も下げた状態でしたたらーっ(汗)

でも店内をウロウロしている内に、少しずつ慣れ、こんな笑顔も黒ハート


1307276.jpg


隣にいるサチの方が、なかなか慣れないみたいで・・・。
別のホームセンターで、カートは何度も経験済みなのにな〜あせあせ(飛び散る汗)

まあ、でも最後にはサチにも少しは笑顔が見れましたけど(^m^)


1307277.jpg


人間の買い物に付き合っただけなので、
特に楽しいことも美味しい思いもしなかった、初めてのホームセンターでした。

美味しいおやつくらい買ってあげれば、良かったかな〜?


----------- お・ま・け ------------------------------------

先日誕生日だった母に、少し遅れて誕生日ケーキを届けてあげました。


1307275.jpg

何と!!クッキーの写真がプリントされたケーキですよ手(チョキ)

母、めっちゃ喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)



posted by ユウママ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

抱っこはお好き?

クッキー本来、抱っこは苦手みたいです。

抱っこしようとすると、身体をさっとかわすことが多いんですがく〜(落胆した顔)

でも、車に乗せる時とか、病院の待合室や、診察台に乗せる時など、
何らかのタイミングで抱っこせざるをえない時もあるので、
そんな時には、急に抱こうとはせず、頭を撫でてから、抱っこするようにしてます。

昨日は、私がセラピー活動に出掛けた帰り、
自宅までの中間地点にある実家に、少しの時間だけ立ち寄ると、
相変わらず、大歓迎で尻尾フリフリ、
「キャンキャン!」と声まで出して大喜びしてくれましたわーい(嬉しい顔)
(普段は全くと言っていいほど、吠えないので、
こんな風に楽しい時や喜んだりした時に声を聞くことができます)

そして、「クッキーはいい子だね〜。」と声をかけながら、
沢山撫でて、最後に抱っこして、膝に乗せてみたら、
父はもちろん、母の膝にも乗らないクッキーですが、
私の膝(正確にはあぐらをかいている太腿の上ですが)で、
こんな風にまったりしちゃいました。


1307211.jpg


普段ずっと一緒にいる母はかなり羨ましがっていました。
ちょっと優越感ですねるんるん

私ってクッキーに信頼されてるのかな〜?
決して、「腿が太くて、安定しているから」とは、思いたくないなあせあせ(飛び散る汗)



posted by ユウママ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ここは、どこでしょう?

1307141.jpg

「ここは、どこ?」
「知らないお姉さんが、名前を呼ぶよ。」

正解はこちら⇒⇒http://fun-place.vivian.jp/

1307142.jpg

クッキー、不安そうな顔ですが、
それもそのはず、実家に来て初のトリミングサロンに来たんです手(チョキ)

最初の問診でレスキュー犬であること。
年齢などは推定ということ、男の人が少し苦手なことなどを伝えて、
暫しの間、お別れです。クッキーが後を追いましたが、「バイバイ!」と言って
後はトリマーさんにお預けしました。

そして約2時間後。。。。
お店に行くと、きれいに仕上がったクッキーがゲージから顔を覗かせました。
一安心です。

1307143.jpg


クッキーは体重5キロのデカチワワMIXですが、
一応チワワ料金にして下さったので、我が家のコーギー達より割安でしたよ^^;


1307144.jpg

父はサマーカットを希望していましたが、
私が猛烈に反対!だって可愛くないしーーーー!

なので、あまり変化がありませんが、お尻の部分カットだけはお願いしたので、
お尻が丸くきれいさっぱりになりましたるんるん

それにしても、最近車でお出かけというと、
病院だったり、トリミングだったりと、
クッキーにとって余り楽しいことがないので、
今度は楽しい場所にお出かけできるようにしたいな〜。
でも、この暑さじゃなかなか出掛けられないんだよね〜ふらふら


----------------------------------------------------------
クッキーを保護して下った花ママさんのブログです。

http://ameblo.jp/2013-choko-miruku-purin/entry-11571811077.html

命の期限が迫っているワンコがいます。
みんながサチやクッキーのように幸せになりますように。
posted by ユウママ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

暑い!暑いはずなんだけど・・・。

この二人組はお外に出たいらしい(^m^)

1307052.jpg


エアコンの効いてるお部屋よりも、お外が大好き。
何がそんなに君たちをお外へ誘うのか?

お散歩に行きたい?
お隣さんの話声が気になる?
フクはまたミニトマトを泥棒しようとしてる?

1307051.jpg

でもさすがに長時間は、この暑さでは出せませんよわーい(嬉しい顔)
posted by ユウママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

蒸し蒸し・・・。

やっと雨はあがりましたが、湿気がすご〜〜いことになってるがく〜(落胆した顔)

日本って、どうしてこんなに湿度が高いのかね〜?
じめじめし過ぎて、どこもかしこもネチョネチョ、ベタベタでって感じ。

そんな日本の梅雨シーズンそして、暑〜い夏を乗り切るために、
実家には、先日、新しいエアコンがつきましたるんるん

約20年頑張ったエアコンさん、ご苦労様でした。

クッキーは毛むくじゃらですからね。
年寄りの父母は、エアコンに頼ることが少なくても、
クッキーには絶対必要ってことで、
省エネタイプ、そして年寄りにも優しい、
お話し機能付きの頼れる新人さんにお越し頂いたというわけですわーい(嬉しい顔)

今日は早速、そのエアコンさんに稼働してもらいました。

お邪魔したうちのコギ2頭も舌ベロ出してたけど、
エアコンさんのお陰で、す〜っと眠りにつけましたよ。
(ちなみに、さっちゃんは寒がりさんなので、エアコン嫌いです。
上着やらタオルケットやら、とにかく何かに潜り込みますけどね。)


もちろん、クッキーも気持ち良さそうにスヤスヤでした手(チョキ)


1307053.jpg

良かったね、クッキーかわいいかわいいかわいい

posted by ユウママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

週末は、、、

先日、我が家にお泊まりだったクッキー。

今週末は、パパが出張ついでの帰省で、日曜まで留守ということで、
今度は私と犬3頭が実家にお泊まりさせてもらいました。

クッキーは叔父夫婦が来た時のように、
にぎやかになって、多分喜んでくれてたと思います。

1306281.jpg

室内なので暗いですが、おやつをもらうため、みんなで整列(^m^)


父と朝の散歩から帰宅。

1306291.jpg

お散歩に行く時には、以前は(クッキーが逃げるので)
リードを父が着けられずにいましたが、
今は、リードを見せて父が「散歩行くよ」と声をかけると、
喜んで父のもとへ走って行くようになりましたかわいい


父がTVゲームで囲碁をしている傍で、まったりもできますわーい(嬉しい顔)

1306292.jpg



お向かいにある、貸し駐車場が広いので、
さっちゃんとブラブラお散歩してみました。

1306293.jpg
「クンクン」二人で何を臭ってるのかな〜?


ブラブラしている所へ、お隣のお孫ちゃん登場。
犬が好きなんだけど、お家では飼ってもらえないようで・・・。


1306294.jpg

一緒に並んで写真を撮ってみました。
みんな、ちゃんとカメラ目線ができて、良い子達だね〜わーい(嬉しい顔)

こんな風に楽しく2日間を過ごした後、私と犬達は帰宅。


帰る時には、「あたしも、一緒に車に乗って行く〜〜!」と、
後追いしてましたたらーっ(汗)



また、すぐに遊びに来るから大丈夫だよ、クッキー。
それまでお利口さんで、待っててねるんるん



-------- お・ま・け ----------------


1306282.jpg

父が育てているプチトマトを、泥棒しているのはフクちゃんですふらふら

まだ、しっかり赤くなってないのにーーーあせあせ(飛び散る汗)

posted by ユウママ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

