2014年01月16日

大丈夫だったようです

クッキー、大丈夫かな〜?と少々心配しながら、
朝から実家へ行って来ました。

私の車が駐車場に着く音を、
いつも通り聞き分けて、ハイテンションになってたそうで、
全く大丈夫だったみたいです。

朝の散歩も元気に行って、ご飯もしっかり食べたって。
昨日の午前中の元気の無さは、いったい何が原因だったのか?

お腹を壊しているわけでもないようで・・・。
散歩の途中で座りこんでしまったとのことで、
元気過ぎて、捻挫でもしたのか?
結局真相は分からず。
でも、元気が戻ったのなら、良かったよねわーい(嬉しい顔)

そんな訳で、元気になったことだし、
行こうと思いつつなかなか行けてなかった、
実家近くのドッグラン付きカフェへ、
母とクッキーを連れて行って来ました。

クッキー、最初は病院かトリミングと勘違いしたようで、
お店に入るのを拒否ふらふら

仕方なく抱っこで入店。
その後は、カフェスペースでとっても大人しくできました。


1401163.jpg


でも、それも少し後でフレブルちゃんが来店するまででしたが・・・。
うちの3ワンといつもつるんでいるからかな〜?
変に群れ意識が強くなってしまったようで、
大人しいフレブルちゃんに向かって、吠えまくりでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
注意すれば、何とか修まるんですが、今後の課題ですね。
(ごめんね。フレブルちゃん)


人間がケーキと美味しい珈琲を頂いた後は、
ドッグランも経験。

うちの3ワンは連れて行かなかったので、
クッキー一人で走ってくれるだろうか?と、
ちょっと心配でしたが、全く関係なしで、
楽しそうに走り回ってましたよ


1401162.jpg


やっぱり、クッキーーは走るのが好きなんだな〜るんるん

余りに早いので、写真を撮るのも、
動画を撮るものひと苦労でしたよ






こんだけ元気なら、心配ないよね〜と、
母と安心してカフェを後にしました手(チョキ)


1401161.jpg


今日お邪魔したカフェはこちらです⇒珈琲gou

posted by ユウママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

大丈夫かな〜?

午後、実家の父から
「クッキーが調子が悪いのか、元気がない。」と電話。

朝は散歩もあまり行きたくなかったようで、トイレだけ済ませ、
帰って来たし、ご飯もすぐに食べず、時間がたってから少し食べて、
後は、ずっと寝てるって。

病院に連れて行こうかと思ったけど、
かかりつけの病院は今日がお休み。

お昼から少しずつ元気が出てきたみたいだけど・・・。

とりあえずは、今日一日様子を見て、
元気が戻らないようなら、明日病院へ行くことにしたけど・・・。

いつも元気いっぱいなクッキーなので、
ちょっと元気がないとすっごく心配です。

夕方のお散歩はいつも通り行けて、
ご飯も食べたって連絡があったので、
きっと大丈夫なんだろうけど、
明日は仕事がお休みなので、
実家に行ってクッキーの様子を見て来ようと思います。

明日はいつも通りのクッキーになってますように。。。
posted by ユウママ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

Happy New Year

〜〜 明けまして
おめでとうございます 〜〜

我が家の初詣は、名古屋の伊奴(いぬ)神社と、
数年前から決まっていて、
今年はクッキーも参拝させていただきました。  

これで、今年も一年、みんなが元気に過ごせると良いな〜。


1401013.jpg


さて、初めての実家でのお正月。
我が家もですが、兄と甥っ子も実家に顔を出したり、
年末には、実家の冷蔵庫が壊れて、
電気屋さんが急遽出入りして、
いつもよりは、バタバタとにぎやかでしたが、
クッキーは変わらず、客人に吠えることもなく、
普通にお利口さんに過ごせていたようです。

初走りにも行きました。場所は、いつもの公園。

相変わらず、今年も爆走なクッキーは、止まりません 


1401012.jpg
   

1401011.jpg


最近は、我が家の犬達との距離もかなり縮まり、
特にフクには、遊びに誘う姿も見せてくれて、
広いグランドに一緒に行くと、追いかけて走って欲しくて、
良くちょっかいを出しています。

クッキーが実家に来て、8ヶ月。
すっかり慣れて、どんどん家庭犬らしくなっているクッキーを、
今年もよろしくお願いします

posted by ユウママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマス

クッキーは、もしかしてクリスマスプレゼントなんて、
初めてもらうんじゃ・・・?


1312241.jpg

サチとお揃いのお洋服に、おやつとおもちゃ。

オスワリが上手にできるようになって、
写真も撮りやすくなりました手(チョキ)


おもちゃは、遊ぶんじゃなくて、カミカミして、
食べちゃいそうだったので、すぐに取り上げられましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ユウママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

みかん狩り

父の友人宅にあるみかんの木。
家族だけでは食べきれないとのことで、
お庭にお邪魔して、みかん狩りをさせて頂きました。


1312233.jpg

父も母もそしてクッキーも防寒対策で、いざ出陣!



1312232.jpg

でも、せっせと飼い主がみかんを狩っている間、
暇を持て余す、クッキーとフク。



たま〜に、狩ったみかんを食べさせてもらってましたわーい(嬉しい顔)

1312231.jpg



posted by ユウママ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

お正月に備えて

先日の譲渡会も無事に終わり、
また、幸せをつかんだワンコ達が増えたことに、
とっても嬉しく、そして足を運んで下さった方々に感謝をしているところです。

実家のクッキーもそして我が家のサチも保護犬なので、
最初は人馴れもしていなく、
トイレも含めて色々なしつけが、子犬と同じように、1からでした。
でも、サチはすっかり、そしてクッキーもどんどん家庭犬らしくってます。

動物愛護法が改正されはしたけど、
まだまだ、温かい家庭で人の優しさに触れていない犬や猫は沢山います。
いたちごっこのようで、保護しても、また次から次へと・・・。
そんな世の中だけど、不幸な犬や猫達に幸せへの道を探してあげることが、
この地球の責任者である人間に与えられた、
数多い使命の中の一つなのかなと思っています。
(全ての人がその全ての使命を成し遂げることはできませんよね。
だったら、できそうなことから始めてみれば良いんじゃないかと。)


さて、家庭犬への道を、一歩また一歩と歩み続けているクッキーですが、
今日は、お正月に備えて、今年最後のトリミングへ行って来ました。

知らない人にトリミングされるだから、
クッキーにとっては、これも家庭犬として修行の一つみたいで、
やっぱり苦手だし、嫌いなようです。
でも、うちの犬達に比べれば、とっても大人しくできているんじゃないかと手(チョキ)

今日の予約は午後3時からだったので、
きれいなクッキーが出来上がった頃には、
どっぷりと日が暮れていました。

1312172.jpg
(きれいなクッキーの写真を撮ろうとしたら、
伏せちゃいました。疲れてたんだろうね)

トリミングサロンはガラス張りなので、
どんどん暗くなるお外を見ながら、きっと心細かっただろうな〜。
次は、明るい内に帰れるように、午前中に予約をとるからねわーい(嬉しい顔)


お・ま・け

1312171.jpg
「かあちゃん、助けてーーー!」

クッキーのトリミングのついでに、
フクちゃんは、爪切りをお願いしました。
爪切り嫌いなフクちゃんの、何て情けない顔(^m^)



posted by ユウママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

2回目の譲渡会開催です。


01215joutokai.jpg


寒い寒い冬。
でも、クリスマスやお正月など楽しいイベントもあります。

暖かいお部屋で、素敵な家族と、
楽しい時間を過ごせるワンコが1頭でも増えてくれれば。。。

今回も、フリマのお手伝いをさせて頂くことになりました。

少しの時間でもお立ち寄り下さると嬉しいです。


詳細は花ママさんまで。
posted by ユウママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

アジ&忘年会

今日は、アジ練&忘年会に参加して来ましたわーい(嬉しい顔)

忘年会では、人間は美味しいカニ鍋を頂きました手(チョキ)

1312085.jpg


犬達は、寒さに負けず、グランドを自由に走ったり、練習をしたり。

もちろん、クッキーも走りましたよ〜るんるん


1312081.jpg


1312082.jpg

走るの大好きですからねわーい(嬉しい顔)


1312083.jpg

アジは久しぶりだったけど、
クッキー、ちゃんとハードルを飛ぶことを覚えててくれたみたい。
えらいぞ!d(⌒ー⌒) グッ!!


1312084.jpg


1312086.jpg


パパがクッキー中心に写真を撮ってくれたんだけど、
どの写真もみんな楽しそうなんだよね〜。
って言うか、クッキー可愛すぎでしょ黒ハート
posted by ユウママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

しつけ教室に参加

今日は、いつもお世話になっているトレーナーさんのレッスンに、
クッキー初めて参加して来ました。

実家ではしつけができてなくても、それ程困ることがないので、
そのままになってたんです。基本的には、母とまったりな生活だし。


でもね、コマンドで「オスワリ」位はできないと!

我が家の犬方式で教えてみても、クッキーには全然通じずもうやだ〜(悲しい顔)
私が頑張ってるのに、クッキーが先に諦めちゃったりで・・・。

それで、トレーナーさんに教えて頂いたのです。

クッキー、実は自分で考えるタイプだったことが判明。
鼻先におやつを持って行って、そのおやつにつられて、
何となくおすわり態勢になるんじゃなく、
まずは、勝手に伏せをしちゃうタイミングを見計らって、
途中でそれを止めて、オスワリの態勢になったら、
「オスワリ」と言いながら、ご褒美。
それを繰り返して、「オスワリ」がどんな状態かを覚えてもらう。

その後は、ひたすらじっと待つ。
ご褒美のおやつを持っていることは知っているので、
それをもらうには、どうしたら良いか、クッキーに考えさせます。

で、じ〜〜っと待っていたら、
自分で考えてオスワリができるようになりましたわーい(嬉しい顔)

後は、コマンドをくっつけて行く。
何度も何度も繰り返し。
コマンドも徐々に理解してくれるようにかわいい

たった1時間で、いくら頑張ってもできなかったオスワリができるようになって、
すっごく嬉しかった〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
クッキーもメッチャ頑張ってくれました〜O(≧▽≦)O

実家に帰って、早速復習。
写真を撮る間、待たせたら、ちょっと足が前に出て来ちゃったけど、
ちゃんとおすわりができましたよ。

1312051.jpg

クッキー、お利口さんです(o^-^o) ウフッ


後は、実家の両親にも頑張ってもらわないと!
クッキーよりも、難しかったりしてたらーっ(汗)たらーっ(汗)



おまけの写真。
教室が東公園内にある『あにも』さんで開催だったので、
始まる前に、お散歩がてら紅葉狩りも楽しみましたよわーい(嬉しい顔)


1312052.jpg



posted by ユウママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

電車を見たよ

今日は、父の用事に付き合って、
岡崎公園の近くまで、クッキーも一緒に来ました。

最近のクッキー、お出かけが大好きで、
すぐ車に乗りたがります。

でも、まだ、たま〜に吐いちゃったりするんだけどね。
それでも、車に乗るのは好きみたいで、
後ろのドアの前で、待ってたりしますわーい(嬉しい顔)

父が用事を済ませている間は、
乙川の堤防をお散歩。

川向いには、小さく岡崎城が見えてます。

お散歩の最中、鉄橋を名鉄電車が通りました。

クッキー、きっと初めて見たんじゃないかな〜?

何度も振り返ってました(≧m≦)


1311261.jpg
「眩しいよ〜。」byクッキー



posted by ユウママ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

日向ぼっこ中

1311211.jpg

クッキーとさっちゃん、仲良く窓際で日向ぼっこ黒ハート



1311212.jpg

その後、サチは更にあったかいコタツの中に移動して、クッキー一人に。



1311213.jpg

お外を猫が通らないか、監視中のクッキーの写真を撮ってたら、
「撫でろ〜」とフクちゃん乱入がく〜(落胆した顔)



外は寒いので、お部屋の中でまったりな一日でしたわーい(嬉しい顔)


そうそう、先日のハウス型ベッドのその後です。

寝る時には、自分でサークルに入るクッキー。
ハウス型のベッドと共に、平らなクッションが置いてあるので、
最初はそこで寝始めるらしい。

でも、朝起きると、ハウスに入っているので、
どうやら、寒くなると自分で移動してるみたいですね。

良かった、良かった手(チョキ)
posted by ユウママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

冬仕度

いきなり寒くなって、秋はどこへやら?な毎日ですね。

お外大好きクッキーも、昼間は、母と陽の当たる窓辺で、
日向ぼっこしているらしいですわーい(嬉しい顔)

コタツに入るとあったかいと言うことも分かったらしく、
時々、コタツの中で、お腹を出した仰向けの無防備な状態で、寝てるとか(^m^)

そんなクッキーも、夜はサークルで眠るので、
寒くないようにと、冬用のベッドを買ってあげました。

父が選んだのは、ハウス型のベッド。

「クッキー入るかな〜?」と、私。

でもすっぽり入れる方が、暖かいからと父。

まあ、お金を出すのは両親なのでね。

家に帰り、早速組み立ててサークルの中へ。
とりあえず慣れるまでは屋根は半分開いた状態で設置。

おやつで誘導して・・・、
あら、あら先に入ったのは、さっちゃんでした。


1311123.jpg


さっちゃんが居心地を確かめたところで、クッキーの番。
やっぱり怖くて、身体をいっぱ〜いに伸ばして、
おやつだけゲット!「ダメじゃんあせあせ(飛び散る汗)


それでも、何とか、上から入れてみると、
今度は、頭だけは出していたいらしく、こんな状態。


1311122.jpg


クッキー、どうかな〜?
慣れて、居心地の良い空間になってくれるかな〜?


1311121.jpg

まだまだ、ちょっと不安そうですねたらーっ(汗)


posted by ユウママ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

お散歩風景

とある日のお散歩風景です。

私が犬達を連れて実家へ遊びに行く時には、
こんな風にコギたちと一緒にお散歩に行くこともあって・・・。

車が通らない道では、2頭のリードをつないで、
「お好きなように・・・。」とお散歩をさせることがあります。
(もちろん、誰もいない時に限りますよ。)


1311011.jpg
11歳のユウちゃんは、クッキーにお散歩に連れて行ってもらってるみたい。


1311012.jpg
やっと2頭並びました。


1311013.jpg
私が遅れてることに気がついて、クッキーが待っててくれてる黒ハート


1311014.jpg
1枚目の写真の正面ではないですよ。今度はフクちゃんとお散歩です。
クッキー2周目のお散歩コースです。(ユウとフクはさすが姉妹。同じ所を歩くのね^^)


1311015.jpg
最後は稲刈りの終わった田んぼで、駆けっこしました。


クッキーはまだ、呼び戻しに不安がありますが、
コギたち2頭はよっぽど、ストップもかかるし、
呼び戻しもきくので、2頭のリードをつなげてしまえば、
少し自由になったクッキーが、どう反応するのか分かります(^m^)

posted by ユウママ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

無事終了!

お天気にも恵まれ、沢山の方に足を運んで頂き、
昨日の譲渡会が無事に終了しました。

譲渡会の報告については⇒花ママさんのブログ

1310283.jpg


来場して頂いた皆さん、そして譲渡会を進行して下さった、
花ママさんとボランティアの皆さんに、
ワンコたちに代わって、感謝の気持ちでいっぱいです。

クッキーを連れて、皆さんのお邪魔にならないよう、
少しでもお役に立てるよう、参加させて頂きましたが、
ボランティアの皆さんの行動力や、
ワンコたちを思うお気持ちに感動し、
そして心強い気持ちになって帰って来ました。

1310282.jpg
(フリマで看板犬をする?クッキー(^^;)


『捨てる神あれば拾う神あり』
ひどいことをする人間もいるけど、
(生きてる猫に火をつけたなんてニュースが今、耳に…がく〜(落胆した顔)
本来、人は皆優しい気持ちをもっているはず。

いつかは、保護犬、猫がいなくなる世の中になることを祈って、
これからも何らかの形で微力ながらも応援させて頂こうと思っています。

クッキーをチワワ牧場から実際に保護して下ったボラさんや、
一時預かりをして下さったボラさん、もちろん花ママさんにも
クッキーの元気な姿をお見せすることができて、
本当に充実した一日でしたかわいい

皆さん、ありがとうございました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ユウママ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

譲渡会あります!

お知らせ
joutokai.jpg


我が家のサチもそして実家のクッキーも保護犬です。

愛情をかければかける程、誰よりも飼い主を慕ってくれる、
かけがえないのない存在になると思っています。
(もちろんペットショップなどから購入した子犬だって、ワンコはみんなそうですが・・・。)

もしかしたら、今までがとても辛い生活だったかも知れないワンコ達に、
残りの犬生を、愛のある家庭犬として、
幸せいっぱいに生きて欲しいと、ただただ願っているだけなんです。

これからワンコを迎えようと思っている人がいたら、
里親になるという選択もあると、知ってもらえたら嬉しいです。

拡散お願いします!

--------------------------------------------------------------

茶々丸君がいなくなりました。
些細な情報でも構いません。
心当たりのある方は、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。


tyatya.jpg
posted by ユウママ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

明日は譲渡会です

ブログのトップでお知らせしてるに、
明日はいよいよ、花ママさん主催の譲渡会です。

詳しくはこちらを見てね⇒「犬ボランティア花ママの保護日記

実家のワンコ、クッキーを保護して下さって、
実家の老夫婦に託して下さった花ママさんは、
個人で保護活動を始められ、そしていつしか、応援して下さる方も増え、
少し大きなファミリーになって来ました。
そんな花ママさん主催の譲渡会が、成功するよう、
陰ながら(?)応援とお手伝いをさせて頂こうと思ってます。


譲渡会では、ミニですが、フリーマーケットも行われます。
ワンコグッズを販売予定ですので、里親にはなれない・・・という方も、
安城方面へお越しの際は、フリマを覗いてみて頂けると嬉しいです。
(フリマの収益は全額保護費用にあてられます)

私は、家にある使わないワンコグッズと、
お友達からも提供して頂いた物品と、
そして、買ってくれる人がいるか分からないけど、
自作の活性炭の不織布を裏地に使ったマナー袋()を、
フリマに出品の予定です。

1310261.jpg


実家のクッキーを連れて(お邪魔になるかも知れないけど)、
動物愛護法についてのパンフレットも配りますよ。
(これは、アニモさんから頂きました)

終生飼養が法律に明記されている以上、
保護しなければいけないペット達は、本当はいちゃいけないんです。

それでも、殺処分されるペットがいるならば、
少しでも救いたい、そんな強い気持ちが一つになった譲渡会へ、
皆さん、どうぞいらして下さいね。
よろしくお願いします。



posted by ユウママ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

つまんな〜い。

1310241.jpg

そんな顔ですかね?

でも、既にこの写真の前に、大運動会が行われてたんですけどね。

私が実家に到着する少し前、母を遊びに誘って、
部屋中大暴れしていたし、
私が到着すると、家の周りと、お向かいの駐車場を走り回って、
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の、はしゃぎまくりダッシュ(走り出すさま)
遊んでる時の目は、上の写真とは違って、ランランって目をしてるんですよ。


本当に元気いっぱいのクッキーです。


ダイエットフードに換えて、体重も少ししぼれ、
余計に身軽になったみたいです。

こんなにも走ることが大好きなクッキーのために、
父は、「近くに建築不可でいいから、安い土地はないかな〜?」と言ってます。
専用ドッグランを作りたいらしいです。

そんな夢が叶うといいな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ユウママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

抜け毛の季節?

約1週間ぶりのクッキーとの再会。
私が旅行に行ってたりと忙しかったんでね。

そしたら、クッキーのテンションも、
いつもよりかなり高くて、「キャン、キャン」言いながら、
走るは跳ねるは、テーブル潜るはで、
抱っこして、興奮を抑えようとしたけど、動きが早くて捕まらずあせあせ(飛び散る汗)

これだけ、歓迎されると悪い気は全然しないけど、
このテンションの高さは、ちょっと危険。
走りまわって怪我でもしたら、いけないしね。

どうしたら、落ち着けるかね?対策を考えねば・・・。

でも、思い切り走りまわって、
満足しちゃえば、大人しくしてるんですよわーい(嬉しい顔)



話は変わりますが、ここで、問題です。

クッキーの頭の上に乗っているものは何でしょうか?


1310151.jpg



やっと暑さが落ち着いてきたせいか、
今クッキーは、換毛期の真っ只中。
ちょっと触るだけで、抜けますよ、いっぱい。

毎日母がブラシングしてますが、それでも抜け続けてます。
ぬいぐるみでもできそうな位です。



1310152.jpg

そんな訳で、正解は『抜け毛』でした。
簡単でしたね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






posted by ユウママ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

無事に抜糸

クッキー、やっと抜糸までこぎつけました。

朝一番で病院へ。
入り口で、Uターンしようとする。
そりゃ、そうだね。良い思い出は一つもないもんねたらーっ(汗)

そして、診察台で、へそ天にされました。
私、これには、ちょっとびっくりで目

うちのワンコ達も避妊はみんな済んでますが、
いつも通っている近所の病院では、抜糸が不要な方法なんですよ。
溶けちゃう糸で、しかも糸が見えない感じで縫合されているので、
避妊手術の後は、お腹に5p弱のミミズバレみたいのがあるだけでした。

クッキー、二人がかりで抑えられ・・・抜糸。
私はひたすら、クッキーの顔を手で覆うように、撫でながら、
「クッキー、いい子だね〜。大丈夫だよ。お利口だね〜。」と。

こんなに抜糸が大変だとは思わなかったもうやだ〜(悲しい顔)

こんなことなら、我が家の通う病院で
手術をしてもらえば良かったかな〜、
でも実家から一番近い病院でお世話になっておいた方が、
急な何かがあった時には、すぐにかかれるし・・・。
と、私の頭の中、グルグルでしたあせあせ(飛び散る汗)

それでも、クッキーが頑張ってくれたので、無事に終了かわいい

これで今後は、ワクチンや健診だけの来院になる予定。
(なるべくなら、病院にお世話になる回数は減らしたいもの)

まだまだ若くて、元気いっぱいのクッキー。

飼い主がしっかりお世話をして、
事故やトラブル、病気知らずの生活をず〜〜っと送らせてあげたいですねわーい(嬉しい顔)


1310061.jpg


クッキーの抜糸の後、北海道物産展でお買い物して来ました。
その戦利品の写真を撮ろうしたら、覗きこむクッキー。
かわいい笑顔だったので、一緒にフレームに入れちゃいました黒ハート




posted by ユウママ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

無事に退院

今日は朝の診察が始まる時間より前に病院に到着。
診察の順番は二番でしたが、
無事なクッキーを早い時間に自宅に帰すことができました。

大きなエリザベスカラーを付けられて、
何だか、不自由そうなクッキー。

家に入る前に、トイレをさせようと、
お散歩コースを少しブラブラしてみましたが、
どうも出るものが出ないふらふら


1309271.jpg


そこで、エリカラを外してあげると、
出ましたよ、大量のシッコ手(チョキ)

病院では、「手術個所を気にして舐めたりしなければ、
カラーは外して良いし、目が行き届いて、舐めるのをダメだよと、
止めさせられれば、普段も外してて良い」と、言われていたので、
せっかくサイズも合わせて付けてくれたけど、家では即、外しててあげることに。

じゃないと、あんな大きなものが付いてたら、
寝たくたって、ゆっくり寝られないもんね。 


130927c.jpg

ストレスなく、のんびりと家で過ごしてもらえば、
きっと傷の治りも早いでしょう。

抜糸は10日後。
それまで、気が抜けないけど、
クッキーが無事に帰って来て、一安心の両親なのでしたわーい(嬉しい顔)

posted by ユウママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

