2016年04月24日

うちの子記念日

クッキーが正式に実家のワンコになって、
先日の20日で3年になりました。

3年の間にすっかり立派な家庭犬になって、
結構大きな顔もするようになったらしい。

父のことも最初はとても怖がり、
父が動いただけで、さっと遠くに逃げてたけど、
今では、「お散歩に行こう!」と、父の膝に前足を置いて誘ったり、
美味しそうな物を食べていれば、
今度は肩に前足を掛けてねだったりもしてます

お散歩コースでは、他所の犬に縄張りを主張して、
吠えることも
しつけ上、ダメなことではあるけど、
普通の犬らしくなって来ました。


今日は、お出掛けついでに、皆で公園に寄って、
楽しく遊んだ後、うちの子記念日のお祝いをしてあげました。

と言っても、小さなワンコケーキを仲良く4頭分に分けて
食べさせてあげただけですけどね


1604241.jpg
(ちびっこ同士で、お散歩)


1604243.jpg
(うさぎさんのケーキ)


1604242.jpg
(さあ、皆で分けて食べようね)


1604244.jpg
(頑張って、「待て」してます)



お外で食べるケーキは美味しかったかな〜?

来年も皆でお祝いできると良いね
posted by ユウママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

行って来ました!

愛犬救急救命ベーシックコース

1603135.jpg

飼い主として、少しでもできることがあるなら、
何でもしてあげたいと思うのは、皆さん一緒ですよね。

今までも、私にできる範囲で、
犬についてや、しつけの方法、
そしてセラピー活動についても、
勉強して来たつもりです。

でも、まだまだありますね。学ぶことはいっぱい

今日学んだことを、実際にすることがない方が良いのだけど、
いざという時に、少しは落ち着いて対応できそうな気がします。

少人数で、先生にも質問がしやすくて、
とても楽しく学ぶことができました。
お・す・す・め  ですよ



そして、講座の後は、
一緒に受講したフリマ隊長、norinorinonchanと、
ドッグカフェでランチもしました。

1603133.jpg


同伴で一緒にお勉強したワンコにもご褒美あげなきゃね。

1603131.jpg



1603134.jpg


1603132.jpg


ゆうりちゃんも、フクちゃんもお疲れ様でした

posted by ユウママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

お久しぶりの・・・

『日本列島公園』に、
行って来ました〜〜〜

1603051.jpg


そういえば、クッキーを連れて行ったこと、
まだなかったな〜と思い、一緒にお出かけ。


1603052.jpg

青森では、みんな一度は乗ったことがある、林檎の上で。



1603053.jpg

ロングリードを着けて、いっぱい走ったり・・・


1603055.jpg

静かな海を眺めたり・・・

みんなで楽しく過ごすことができて、良い休日になりました


posted by ユウママ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

愛犬救命救急講習会

私が以前お世話になったことがある奥田先生による、
『愛犬救命ベーシックコース』が岡崎市の
ドッグラン「お庭わん」さんで開催されます。




講座の内容

http://ameblo.jp/dogbell-okuda/entry-12132834708.html




会場の「お庭わん」さん

http://oniwawan.web.fc2.com/



ベーシックコースを受講した後、
アドバイザーコースを受講することもできます。



今回私はベーシックコースを受講予定です。
会場が近場で、超〜有り難い


頭の中に教えて頂いたことが入りきるか心配ですが、
いつかアドバイザーコースも
受講できると良いな〜と思ってます 



posted by ユウママ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

譲渡会&里親会のお知らせ

今月も2月21日の日曜日に、
いつもの『昭和食堂』さんにて、譲渡会があります。
もちろん、私はいつものようにフリマのお手伝いをさせて
頂きます!!


2jouto.jpg




そして、そして、、、
4月には何と!!
初の花ママDOGレスキュー隊の里親会
が開催されます。



satooya.jpg


詳しくは

里親会のお知らせ


皆さん、かわいい我が子を自慢しに?集まりましょう〜〜〜



posted by ユウママ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

すっかり明けてますが、、、

新年も元気に迎えたクッキーです。

年末年始は、我が家に兄夫婦がプラスされた賑やかな実家でした。

クッキーは家に誰かが来るのが大好きで、
誰でも歓迎してくれます。

でも、多分私が来ることが一番嬉しいと思うけど


そして、今日はその一番喜ぶ私が、
いつものグランドで犬孝行をするために、
朝一番でクッキーを迎えに行きました。

それは、それは大喜び。
色んな物を飛び越えて、玄関に向かい、
お出かけを催促。

車で20分程走り、いつものグランドに
お友達も集まって、お鍋を囲んだ新年会。

もちろん、グランドを元気いっぱいに走り回り、
きっと今日も一日大満足な日になったことでしょう


そんな元気はクッキーの様子はこちら





posted by ユウママ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

クリスマスイブ、イブ

クッキーにも一足早いクリスマスです。

犬用に、塩抜き、砂糖⇒はちみつ、バター少なめ⇒オリーブオイルを追加で、
食パンを焼いて、マッシュポテトとフルーツで飾った
ケーキを作ってみました。

10553401_546212015528958_7234586000483252034_n.jpg
我が家の犬達と1/4ずつです。


12366192_546212045528955_8839191724377256804_n.jpg
父に言われて、必死に待つクッキー


1456755_546212065528953_8076458922276209511_n.jpg
一気にかぶりつくクッキー


今年もみんな元気にクリスマスを迎えることができて、良かったね


posted by ユウママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

スタンバイ!

なかなか更新ができないまま、とうとう師走です💦

クッキー、新年を気持ち良く迎えるために、
久しぶりにトリミングへ。

毛先を揃えるようにカットしてもらい、スッキリです😃

11036336_541820989301394_5149599285474222792_n.jpg

「クッキーちゃん、かわいくなったね〜❤」と、
両親も大満足でした。

これで、いつお正月が来ても大丈夫だね🎵
posted by ユウママ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

あっと言う間に!

なかなかブログを更新しないまま、
1ヶ月経ってしまいました

今週の日曜日は、譲渡会です。

フリマのお手伝いをさせて頂くようになり、
私のハンドメイドにも、有難いことに注文を頂けるようにもなりました。

今月はその注文のお品を作るのに時間がかかり、
一般販売できる物が少なくなってしまいましたが・・・、


1511121.jpg

三角マナーポーチを4つ


1511122.jpg

そしてこんな物(耳付きスヌード)も作りました。


買って下さる方がいると良いけど。


お天気が心配されますが、
今月は2回譲渡会がありますので、
お時間のある方は、どうぞ足を運んで下さいね。


11joutokai.jpg
posted by ユウママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

今月の譲渡会

jouto101.jpg

今月の譲渡会は猫ちゃんを保護されている団体さんとのコラボです。
団体さんのブログ⇒花の木シェルター日記

ハロウィン企画もあって、賑やかな譲渡会になりそうです。

お時間のある方、是非足を運んで下さいね。

昨日はエルエルタウンでフリマをして来ました。
善意で集まったフリマ用品を沢山持参して。
売り上げは、フリマですので、高額にはなりませんが、
それでも、医療費の足しになればと、
今後も出来る範囲でフリマのお手伝いをしたいと思っています。

フリマ用品を下さった方々、そしてお買い上げ下さった方々、
本当にありがとうございます。



まだまだ、保護ワンコのための医療費が不足しています。
わずかでも構いません。ご支援のほど、よろしくお願いします。

<ご支援金振り込み先>

ゆうちょ銀行
二一八店 普通 99803021
記号番号:12190-99803021


ジャパンネット銀行
すずめ支店 普通 1532358


<支援物資配送先>
〒444-1221
愛知県安城市和泉町庄司作8-11
ヤマト運輸 安城和泉センタ−留 花ママ宛
電話:0566-33-2222

*お問い合わせ伝票番号を必ずお知らせ下さい。


そして、続けてのお願いで恐縮ですが、
まだまだ保護を待っているワンコが沢山いるそうです。

保護が必要な犬がいることが、悲しい現実ではあるのですが・・・。
根本を解決したい!
ペットショップでの生体販売の禁止!
パピーミルの根絶!

悲しいを通り過ぎて、怒り心頭です


ですが、今目の前で助けを求めているワンコを、
放っておくわけにはいきません。

そんなワンコの預かりさんも同時に募集中です。
よろしくお願いします。
詳しくは⇒預かりさんアンケート

花ママさんのブログはこちら⇒犬ボランティア花ママの保護日記
posted by ユウママ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

フリマDAY

hokoten1.jpg

安城のホコ天にて、フリマをやって来ました。

もちろん、保護犬の医療費を稼ぐためです。

ホコ天では、初めてお手伝いさせて頂いたのですが、
いつもの譲渡会でのお客様層とは違うので、
思ってもみなかった物が売れたりして、楽しくお手伝いさせて頂きました。

フリマの売り上げ等詳細はは花ママさんのブログへ⇒GO

1頭でも多くの仔を保護するためには、
まだまだ費用が必要です。


皆さんのご家庭に不用品などがありましたら、
フリマにて販売させて頂きますので、
ご寄附頂けたら有難く思います。

<支援物資配送先>
〒444-1221
愛知県安城市和泉町庄司作8-11
ヤマト運輸 安城和泉センタ−留 花ママ宛
電話:0566-33-2222

*お問い合わせ伝票番号を必ずお知らせ下さい。


ご協力のほどよろしくお願いします。

posted by ユウママ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

今月の譲渡会

週末に迫って来ました。
今月は20日の日曜日にいつもの所で開催です。

joutokai91.jpg
詳細は⇒こちら



動物愛護週間です。
これからワンコやニャンコを飼いたいと思っている方は、
保護ワンコ・ニャンコにも目を向けて下さると嬉しいです。

当日、主催者の花ママさんは、
名古屋動物愛護センターから表彰を受けられるということで、
午前中が不在になります。
花ママさんと是非お話をしたいと思って下さっている方は、
どうぞ、午後からお越しください。

★現在ご支援として頂いた資金が厳しい状況と
なっています。
保護しても保護しても、しきれない程のワンコの数。
ペットショップで子犬が買われて行けば、それだけ繁殖犬が生れます。
人に可愛がってもらうこともなく、体がボロボロになるまで、
出産を繰り返しています。
お金を出しさえすれば、お店で簡単に手に入る小さな命。
簡単だったから、捨てるのも簡単。
思うように育たなかった。言うことを聞かない。
病気になり、治療費が払えない。そんな理由で処分される命もあります。
どこかで人間が止めなければ・・・。
でも現状は・・・、人間が不幸な犬や猫を、この手で作り出しているんです。

同じ人間が犬や猫を不幸にしているからこそ、
この手で助けなければ!

そんな犬を保護し、医療にかけてあげられるよう、
少しで構いません。ご支援をよろしくお願いします。

------------------------------------------------
<ご支援金振り込み先>

ゆうちょ銀行
二一八店 普通 99803021
記号番号:12190-99803021


ジャパンネット銀行
すずめ支店 普通 1532358


<支援物資配送先>
〒444-1221
愛知県安城市和泉町庄司作8-11
ヤマト運輸 安城和泉センタ−留 花ママ宛
電話:0566-33-2222

*お問い合わせ伝票番号を必ずお知らせ下さい。

------------------------------------------------
詳細は⇒こちら




ちなみに・・・
今回の譲渡会、私も岡崎市動物総合センターにて、
岡崎市の動物愛護週間のイベントのお手伝いのため、
午前中不在です。
私に会いたいという方は・・・
いらっしゃらないと思いますが、
午後からお越し下さると嬉しいです

岡崎市のイベント案内は⇒こちら


posted by ユウママ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

みんなでお散歩

今朝の散歩は、子ども美術博物館。

昨日からお泊まりで遊びに来てたクッキーも、
かなり楽しんでくれた模様


1508161.jpg


1508162.jpg


1508163.jpg


楽しすぎると、トイレするのを忘れちゃうんだよね。
1時間位遊びましたが、う○ち、出ずでした


posted by ユウママ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

のんびりと平和を感じる時間

昨日からパパが出張だったので、実家に滞在中。

もう少ししたら、町内行事のために帰らないといけないんだけど、
それまで少しの間ゴロンとしながら休憩してたら、
犬達も私の周りでゴロン。

1507111.jpg
私が寝ていた枕の周りにサチとフク


1507112.jpg
フクのお尻の傍にはクッキー


平和だな〜るんるんるんるんるんるん
posted by ユウママ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

スイカ(^−^)

実家にスイカのお届けに来ました。

今年のスイカはおっきいね〜。クッキーもビックリだよるんるん

1506281.jpg
(サマーカット効果で、クッキーが小さく見える?)


こたぱぱ&こたままさん、
毎年美味しいスイカをありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート
posted by ユウママ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

サチのこと

一昨年の2月末、上皮小体機能(副甲状腺機能)低下による
低カルシウム血症となり、緊急入院したサチ。

現在もその機能は回復しておらず、
毎日、ビタミンD剤とカルシウム剤を飲んで、
血中のカルシウム濃度が下がらないようにしていますが、
内服していても、正常値ではなく、
何とか酷い症状が出るのを防いでいるくらいの状態です。

なので、毎月採血をしてカルシウム値を調べていますが、
今月は18日に検査をし、最近では一番高い7.4mgと、
嬉しい結果でした(正常値は8〜11mg位)

少しずつでもお薬の量を減らして行けるといいな〜と、
思っていた所、数日後にはまたカルシウム値が下がっていると思われる、
筋肉の硬直や嘔吐などの症状が現れました。

そして、今日は全身が硬直し、
サチ自身も辛いのか「キュー、キュー」と泣きだしたため、
病院へ直行、採血して調べてみると、
『6.3mg』まで下がっていました。

一般的には6.7mgを切ると症状が出始め、
6mgを下回るとその症状も重くなり、
4mg位になると、心臓までもが硬直して動かせなくなり、
死に至ることもあるそうです。
《 緊急入院した時には4.3mgまで下がり、
前日に短い時間ですが、意識を失っていました。》

飼い主としてできることは、
毎日薬をきちんと飲ませ、
食事からもカルシウムやビタミンDが摂れるようにすること。
そして、なるべくストレスのない生活を送らせてあげること。

それぐらいしかないのです。
病気を治してあげる手段はありません。

サチが苦しんでいたり、食欲がなくご飯を食べれなかったりすると、
私も胸が痛みます。くら〜くなることもあります。

でもサチが嬉しそうにしていたり、
スヤスヤと気持ち良さそうに眠っていると、
とても安心するし、とても嬉しくなります。

これが、命を預かるということなんでしょうね。
これが、家族なんでしょうね。

どんなことがあっても、サチが最後を迎える時まで、
お互いに幸せを感じていられる毎日を、
頑張って過ごしていきたいと思っています。
posted by ユウママ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

サマーカット

今年も両親の希望で、クッキー、
サマーカットですぴかぴか(新しい)

トリミングから帰ったクッキーを見て、
母一言・・・
「あらまあーーー!誰?どこの子?」

希望しておいて、それはどうかと思うよ

1505281.jpg
posted by ユウママ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

お知らせ

我が家のHPが、
光ネットへの変更に伴い消失します。

(コミュファのサービスが終了するため)

HPのトップページからブログにアクセスされている方は、
このブログをお気に入りに追加して下さればと思います。

消失するのは5月15日です。

お手数ですがお早めにお気に入りへの追加をお願いします。
posted by ユウママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

GW中ですが・・・

皆さん、楽しくお過ごしでしょうか?

クッキーは、連休だろうが平日だろうが、
既に隠居の身の両親と暮らしているので、
何ら変わらない毎日を過ごしているようです。


さて、今日は本家さっちゃんのお話。

つまり我が家のお話ですが、
この連休前半に旅行に行って来たので、
簡単にその時のことをアップしました。
宜しければこちらのブログをご覧くださいませ⇒⇒ユウフクDiary
posted by ユウママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

南知多へ

先週の話ですが。。。
南知多へ、美味しいものを食べにドライブに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

朝はお天気が微妙でしたが・・・、

1504114.jpg

到着すると、こんなに快晴にーーーるんるん


クッキーは、長距離ドライブになると、
やっぱり、ゲ〜ロっとしちゃいましたが、
元気いっぱいで、海を見せたいという親?心を無視して、
海沿いをお散歩中は、野良猫ちゃんに夢中でしたあせあせ(飛び散る汗)


1504121.jpg

堤防に乗せて写真を撮ろうとしたら、ちょっとヘッピリ腰


でも、堤防の向こう側に猫ちゃんがいるんじゃないかと、
覗き込むことはできるらしいたらーっ(汗)

1504112.jpg


お天気に恵まれてのドライブに、お散歩、
そして人間は『まるは食堂』で美味しい海の幸を頂いて、
楽しい休日になりましたわーい(嬉しい顔)


1504111.jpg
4頭とも良い笑顔ですかわいい
posted by ユウママ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

